ご契約企業様にストレスチェック実施者を派遣し、ストレスチェック業務を行っています。
ストレスチェック実施者を派遣し制度づくりからサポート
従業員50名以上が在籍している事業所で義務化されているストレスチェックですが、
「どうやったらいいかわからない」
「実施者や産業医はどこでみつけたらいいのかわからない」
「なんとなくやっているが、これでいいのか?」
といったお悩みが多いのも事実です。
私たちは、当社でご契約をいただいている企業様にストレスチェック実施者を派遣し、ストレスチェックを実施するための制度づくりからストレスチェックが完了するまでのサポートを行っています。
ストレスチェック制度規定の作成や、実施マニュアルの作成、衛生委員会へアドバイス、相談窓口請負など、様々なお悩みに対応したサポートを行っています。
意味のあるストレスチェックにするために
ストレスチェックは無駄と感じている企業様も少なくないと思います。
せっかく行うストレスチェックを経営者のみなさまにとっても、従業員のみなさまにとっても有意義なものになるよう、しっかりとサポートを行います。
ストレスチェックは計画をたて、振り返りを行うと、人事面の課題が見えたり、複数の事業所がある企業様は事業所ごとの違いを知ることで会社全体の課題を確認する機会となります。
また、従業員のみなさまにとっても、自分の心の状態を確認するいい機会ですので、ストレスチェック実施前に説明を行い、ストレスチェックを行う意義を認識いだだいております。
ストレスチェック完了後の従業員のメンタルヘルスサポートも行っています。